家賃援助をもらいながら、就職支援をしてくれるシェアハウス!?

公開日時 : 2020年11月01日更新日時 : 2020年12月08日

ボーダレスハウスとは

ボーダレスハウスとは、外国籍の方と日本人が一緒に住む国際交流シェアハウスです。東京では表参道、六本木、新宿、北千住、浅草などの人気の場所に多数あります。また、関西にも、大阪、京都、神戸と幅広くあり、学校など自身の利便性に合う部屋を選択することが可能です。

シェアハウスの魅力は、人気の街に相場よりも安く住めることやハウスメイトと交流を深めることではないかと思います。その他にも、ボーダレスハウスであれば、住民は半分が外国籍、半分が日本人となっているため、留学生の皆さんにとっては、日々の暮らしの中でも日本語に触れる機会も多く、日本の文化や生活習慣を体験することができ、日本での生活に早く馴染むことができる場所になるのではないでしょうか。

ボーダレスハウスは、日本で就職したいあなたを応援しています

「日本に留学したら、卒業後も日本で働いてみたいと思うようになったけど、何からすればいいの?」や「日本式の就職活動は独特で対応が不安・・」など留学生のみなさんにとって、日本で就職活動は未知数で難しいものではないかと思います。ボーダレスハウスがシェアハウスに滞在しながら、お仕事を探すお手伝いをするプロジェクトがあります。

イイ・職・住プロジェクト~滞在型就職支援プログラム~

プロジェクトの名前は、【イイ・職・住プロジェクト~滞在型就職支援プログラム~】です。

このプロジェクトには当社、ソーシャライズが関わっており、ボーダレスハウスに住んでいる外国籍の皆さんに日本での就職に関するセミナー等を開催し、サポートしていくものです。また、ボーダレスハウスからは嬉しい家賃免除サービスもあります。

以下、これから入居される方向けの案内です。

プロジェクトの詳細

ソーシャライズによる定期的な就職支援サービスを受けられます!

礼金が無料に!初期費用を節約できます。

毎月の家賃OFFあり!(3か月限定)

ハウスメイトの面接対策などのシェアハウス内サポートも!
※入居者の皆様にはご厚意でご協力いただいています。

就職が決まったらみんなでお祝い!ボーダレスハウスから就職祝い&協力感謝としてシェアハウスのみんなにギフトが!

入居条件

本プロジェクトに参加するには、必ずボーダレスハウスとソーシャライズの審査があります。審査次第ではプロジェクト参加が出来ない、本プロジェクトでの割引が受けられない可能性があります。

最低3か月の滞在の方を対象にしています

入居する物件は弊社指定のシェアハウスリストから相談の上決めていただきます
※シェア部屋、個室問いません。
※シェア部屋の場合は可能な限り日本人と同居し、言語交流をしていただきます。

週1回のソーシャライズへのレポート提出が必須です。

ソーシャライズが提供する就職支援サービス(セミナー含む)への参加は必須です

その他ソーシャライズから就職に関するサポートを行います。

ボーダレスハウスを利用して効率よく就活を

外国籍の方にとって、日本での就職活動を一人で乗り切ることは非常に困難です。日本で就職したいという強い意思があるのであれば、イイ・職・住プロジェクト~滞在型就職支援プログラム~を通して、得をしながら、効率良く就職活動をすることをも一つの手です。ぜひ、ボーダレスハウスで日本語を勉強しながら、就活に取り組んでみませんか?

ボーダレスハウスについてくわしくはこちらから。